「備えあれば憂い無し」
合板加工の開発工場、株式会社センエイ 品質・技術室の小野です。
「切る・貼る・つなぐ・削る・塗る」。
関西 大阪 岸和田市で、合板加工・塗装合板・床材・古材など、合板の使い途に合わせ、『合板+付加価値』をお客様と共に開発しています。
早いもので今年も残り一ヶ月を切りました。
振り返ってみると、今年は全国各地で地震や豪雨、台風などの自然災害が多く、手放しで喜べるような一年ではなかったかもしれません。ですがその分、あたりまえの日常を
ありがたいなと心から感じた方も、多くいらっしゃると思います。
私も生まれて初めて、台風の怖さを実感した年となりました。
「備えあれば憂い無し」という言葉もありますが、防災だけでなく日々の仕事やプライベートにおいても、日々のメンテナンスや管理が大切になってくるのではないでしょうか。
私は通勤に車を使っていますが、11月に車検をむかえオイルやバッテリーはもちろん、
タイヤも新品に交換し、ボディにもガラスコーティングを行いました。
想定していたよりも費用はかかってしまいましたが、その分、愛着も増し大切に乗ろうと思えるようになりましたので、良かったと思います。
みなさまも、年末にむけて様々な行事があり、忙しくなると思いますが、体調や怪我にはくれぐれも注意して平成最後の年末を楽しんでいただけたらと、思います。