BLOG進め!GO!HAND’s

エイプリルフールとトレーニングの日 

本日4月1日はトレーニングの日だそうです。

スポーツ用品の大手メーカー・ミズノ株式会社の直営店エスポートミズノが1994年に制定されたとされており、新年度がスタートする4月1日にフィットネスやジョギングなどのトレーニングを始めることを奨励する日として定められたようです。

 

「気候も良くなり、今日からジョギングや筋トレを始めるぞ!」
「定期的な筋トレや運動が推奨されているし、今年こそは健康診断の結果をよくするぞ!」

と、今回もこぶしを振り上げて記念日に乗りましたが、思い起こせば、昨年末に「来年こそは…」と立てた目標を忘れていることに気付きました。

減酒と定期的な運動により減量し、健康を目標にしていましたが(8キロの体重減、経過観測中の中性脂肪やコレストロール値の改善)、数値が悪化はしていないものの、現状維持に言い訳がしたくなっている自分に気付きます…。

忙しいから、時間がない、お酒や食事がストレス発散なんだよね…。と言い訳の言葉が次々と出てきますが、目的であった「減量と健康」は置き去りのまま。

言い訳を考えるよりも、まずは毎日意識すること・簡単な運動の継続習慣からと、今日から再スタートです。今度こそは「エイプリルフールのネタやろ?」と言われないようにしなくてはいけませんね…。

CONTACT合板に関するご相談・採用に関するお問い合わせ等