BLOG進め!GO!HAND’s

2020_2 ハワイ漫遊記 後日談(お土産紹介)

合板加工の開発工場、株式会社センエイ 製造技術本部の赤坂です。
「切る・貼る・つなぐ・削る・塗る」。
関西 大阪 岸和田市で、合板加工・塗装合板・床材・古材など、合板の使い途に合わせ、『合板+付加価値』をお客様と共に開発しています

ハワイ旅行記の後日談であり、ようやく(?)最終回となりました。結果的に、1年間の連載となってしまいました。駄文・長文で「読みづらい」もしくは「理解しにくい」内容も多々あったと思います。お読みいただいた皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分に買ったお土産について。今回注目は調味料。

1.jpg

1つはベストマヨネーズのチューブタイプ。瓶入りは輸入食品スーパーでも見かけますが、チューブは珍しい!ということで思わず買いましたが、日本のチューブと違って出が悪い。半分以上入っていても空気の層があると「ブシュ」と飛び散り大惨事に。味はさわやかな酸味でこってりしておらず食べやすかったです。2つ目はホットソース。タバスコと何が違うのか…という興味だけで買いましたが、今のところ私の舌では大きく違わないです。タバスコの方が酸っぱいかな…(汗)

2.jpg

次は、食品じゃないですが、水筒です。以前このブログでも紹介したハイドロフラスクというメーカーです。前回買ったのもまだ使えるほど丈夫ですが大きめサイズが欲しくて、なおかつ次はいつ手に入るかわからなかったので、写真の大きめサイズと写真より少し小さめサイズを購入してしまいました。
3.jpg
最後に、買いたかったけど買えなかったお土産。それが、チリ缶です。ハワイの国民食らしく、今回の旅で食べたかったんですが結局食べれずじまいに終わり、せめて缶詰を買って帰ろうと思ったのですが、肉は検疫で引っかかるというので泣く泣く諦めました。日本では「チリ」ではなく「チリビーンズ」が有名なため、豆入りは割と売っているのですが「豆なし」は通販ですら販売されておらず、先日チリのシーズニングを購入し、今度自作しようと考えてます。
さて、そんなこんなで、ハワイ漫遊記ならぬハワイ満腹記は以上です。改めまして、ご拝読ありがとうございました。

CONTACT合板に関するご相談・採用に関するお問い合わせ等