BLOG進め!GO!HAND’s

敬老の日

合板加工の開発工場、株式会社センエイ 業務本部の下元です。
「切る・貼る・つなぐ・削る・塗る」。
関西 大阪 岸和田市で、合板加工・塗装合板・床材・古材など、合板の使い途に合わせ、『合板+付加価値』をお客様と共に開発しています。

9月20日は「敬老の日」です。
ハッピーマンデー制度により、「9月の第3月曜日」と定められています。
日頃の伝えられない感謝の気持ちをおじいちゃんやおばあちゃんに照れずに伝えられる特別な日です。
私の祖母は、近くに居り、普段から私の観葉植物を手入れしてくれます。
大きくなりすぎて、どうしたらいいか困って持っていくと、次の日には植え替えをしてくれたり、今度はこういうのが欲しいというと一緒に見に行ってくれたりします。
植物を育てることが苦手なわたしの自宅には、祖母のおかげでたくさんの観葉植物があります。
毎年「敬老の日」では何をプレゼントしようか悩みます。
「何かほしいものある?」と聞いても、いつも「何もないよ。」と答えます。
今年はなかなか外出できない祖母に、自宅で軽く運動が出来るグッズか、お取り寄せグルメをプレゼントするかで迷っています。

世間ではコロナ禍でおじいちゃん、おばあちゃんに、ずっと逢えていない方がたくさんいらっしゃると思います。
この敬老の日を通じて、プレゼントをしたり、「ありがとう」と感謝を伝えることで、おじいちゃん、おばあちゃんは喜んでくれたり、元気になってくれると思います。

 

 

CONTACT合板に関するご相談・採用に関するお問い合わせ等