BLOG進め!GO!HAND’s

当社がSNSへの動画配信をする理由

会社のことを知って頂くため、ショート動画の撮影を始めました。
撮影した動画はTikTok、YouTube、InstagramなどのSNSを使って配信しています。興味のある方はホームページトップにリンクがありますの見て頂けると嬉しく思います。

 

当社がSNS配信を始めようと思ったきっかけは主に2点です。
1つが、当社の事業内容を知って頂きたいため、もう1つが、一緒に働くことを検討して頂いている方への情報発信のためです。

当社は合板加工を行っている会社ですが、同業者の方でも動画は説明する際に伝えやすい場合があり、また異業種の方にはイメージしてもらうのに非常に役立っています。

木材(合板)は加工性・強度などの特性に優れた、最も身近に使われている材料の1つであり、素材変更等で合板を検討される方も多くいらっしゃいます。しかし、出来る・出来ないを含め、自分達が合板を使用している姿を想像した時、加工から製品への過程を想像することは難しいと思います。そこで工場見学をしなくとも、簡単なイメージを伝える手段として、動画は非常に有効な手段となっています。

また動画は、当社で働く方ことに関心を持って頂いている方にも、仕事内容や会社の雰囲気を理解して頂くのに役立っています。実際に当社の面接の前に動画やブログを見て来られる方は多く、こちらも自分が働いている姿を想像するのに役立っているようです。

 

 

CONTACT合板に関するご相談・採用に関するお問い合わせ等