BLOG進め!GO!HAND’s

初夢

「一富士(いちふじ)、二鷹(にたか)、三茄子(さんなすび)」。
皆が知っている初夢ベスト3ですが、良い夢がみれたと言いたい訳ではありません。実は、私はあまり夢を覚えていることが少なく、本日(11日)、ようやく夢の記憶を持って目覚めました。

どんな夢だったかというと、新幹線の中で目覚め、財布がないことに気付き、車内を探していたら、自分の座っていた席の後ろに落ちていたという夢でした。

現在、たまたま財布に7万数千円入っていたことが余計にリアルだったので、昼休み時間、財布と新幹線に関する夢占いをネットで調べてみることにしました。

ネット情報によると、細部の状況や環境、寝覚めた時の感情でも診断が変わるようですが、財布がない夢は「お金(恋愛)」を象徴し、基本的には運気上昇の良い夢だそうです。また新幹線の夢は「仕事や目標」を表すようで、やはりシチュエーションにより意味が大きく異なるようです。夢占い分析の専門家でもないので、私の分析結果としては、仕事(目標)が良い方向に向かっていると解釈しました。

本日1月11日は鏡開きです。年神様の力が宿った鏡餅を頂き、今年の年末には、夢占いの通り、良い仕事ができた1年だったと言える様、能動的に仕事に取り組んでいきたいと思います。

CONTACT合板に関するご相談・採用に関するお問い合わせ等